2017_02
06
(Mon)00:52

Jazz Piano Concert

YAMANA Jazz Piano concertで演奏しました。
と言っても実は発表会です。


以前に吹奏楽団のパーカッションをしていた時にコントラバスの音色を聴いて
できた曲です。


あれから何年もたちましたが、発表会で演奏する機会があり
Bassのarco(弓奏法)の音色に うっとりしてしまいました。

ずうっとやっていると、なにかしらいいことは起きるんですねっ。








2016_02
14
(Sun)20:36

JAZZ PIANO コンサート

今日はヤマハのJazz Pianoレッスンの発表会でした。
曲は「I Hear A Rpapsody」
Bass Drumは、プロのミュージシャンという素晴しい環境。

ほんで. . .


10:30からのリハーサルが終わり録音を聴いてみたら

ボロボロやおまへんか。

これはあかんと
練習室であわてて立て直し
本番ではなんとかリズムに乗って演奏することができ
ホッとしましたが準備不足を痛感しました。


ジャズはまだまだ知らない曲がたくさんありますが、
みなさんの素晴らしい演奏が聴けてとても勉強になりました。


最後には、講師の先生方の これぞJAZZ! な演奏もあり
幸せな気持ちで家路につきました。











2016_01
07
(Thu)09:54

ジャズピアノ

きのうはジャズピアノのレッスンでした。
今は2月の発表会に向けて「I hear a rhapsody」の練習をしています。
なーんかしんどいしんどいと思ったら何がわからないかもわからなかったんですね。
まあ何もまだわからない段階だから仕方ないんですけど、
まずテーマの構成(小節数など)も頭にはいってなかったことが判明。
だからアドリブになると どこやってるかわからなくなるんですね。
初歩の初歩やった。反省反省。

3coinsで見つけたスリッパ。

後ろが低くなっているので履きやすいし、

アルパカの模様が可愛い、クッションも効いていて ほっこり しあわせ~。